ファクタリングのタカラ株式会社!実際どう?使い方と口コミまとめ

タカラ株式会社
タカラ(以下、宝株式会社と称す)株式会社ってどんなファクタリング会社なの?

上記のように、宝株式会社について詳しく知りたいとお考えですか?

宝株式会社は24時間オンラインで受付をしており振込みまでのスピードが速いことで評判があるファクタリング会社です。最短即日で資金化できることは、宝株式会社の特出したポイントと言えます。

そんな宝株式会社について、詳しく紹介していきましょう。

宝株式会社の公式サイトを見る

1:ファクタリングの宝株式会社!5つの基本情報

株式会社

会社名 宝株式会社
代表者 大塚一治
所在地 東京都目黒区目黒本町2-11-20 目黒ダイカンプラザ1F
電話番号 03-6450-3071
設立 2016年10月19日
対象地域 全国対象

宝株式会社は24時間オンライン受付をしているファクタリング会社です。全国各地で対応可能な幅広いネットワークがあります。

この章では、宝株式会社の5つの基本情報を紹介していきましょう。

  1. サービス
  2. 対象者
  3. スピード
  4. 手数料
  5. 必要書類

上記5つの基本情報について詳しく紹介していきます。

1-1:サービス

宝株式会社のファクタリングサービスについて紹介していきましょう。

宝株式会社では、2つの取引方法でファクタリングすることができます。

  • 2社間ファクタリング
  • 3社間ファクタリング

宝株式会社は、2社間・3社間ファクタリング共に利用が可能です。

2社間ファクタリングでも手数料が非常に低く設定されています。手数料を抑えたい場合におすすめのファクタリング会社と言えるでしょう。

1-2:対象者

宝株式会社を利用できる対象者を紹介していきます。

  • 法人
  • 個人事業主

宝株式会社では、法人のみならず個人事業主でも利用可能です。

また全国どこでも利用することができるため、大変便利なファクタリング会社と言えるでしょう。

1-3:スピード

宝株式会社で申し込みから振込みまでにかかるスピードについて紹介していきます。

宝株式会社では、最短即日で資金調達することが可能です。

24時間オンラインで受付ができるため、急遽現金が必要になってしまった場合でも、安心して利用できるでしょう。

1-4:手数料

宝株式会社でかかる手数料について紹介していきます。

宝株式会社の手数料は、3~12%と業界トップクラスの安さです。

上限がしっかり記載されていることで、安心して利用することができます。

上限が12%と安く設定されているため、資金調達コストを抑えたい場合はぜひ活用しましょう。

1-5:必要書類

宝株式会社でファクタリングをする際に必要な書類について紹介していきます。

申し込み時に必要な書類は、3つです。

  1. 売掛金が証明できる書類
  2. 会社登記簿謄本
  3. 通帳のコピー

上記の必要書類は、契約前に必ず手元に用意しておきましょう。

anew

2:宝株式会社の3つのメリット

24hrs open
宝株式会社ってどんなメリットがあるのかな。

上記のように、宝株式会社を利用するメリットが知りたいとお考えですか?

宝株式会社には、3つのメリットがあります。

  1. 最短即日で現金化できる
  2. 24時間オンライン受付
  3. 専門のスタッフに相談できる

上記3つのメリットについて、詳しく紹介していきましょう。

2-1:最短即日で現金化できる

1つ目のメリットは、「最短即日で現金化できる」ことです。

宝株式会社は、最短即日で現金化することができます。

「急遽翌日に資金が必要になった…」

上記のような場合は、24時間オンライン対応している宝株式会社がおすすめです。

2-2:24時間オンライン受付

2つ目のメリットは、「24時間オンライン受付」していることです。

宝株式会社は、日本全国の地域を対象24時間オンラインで受付することができます。

メール(info@takara-grp.co.jp)とFAX(03-6450-3072)では、24時間受付対応を行っていますので、気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

2-3:専門のスタッフに相談できる

3つ目のメリットは、「専門のスタッフに相談できる」ことです。

宝株式会社にはファクタリングの実績・経験をもつスタッフが多数在籍しており、ファクタリングについて分からない事など相談できます。

「初めてのファクタリングで不安…」

「ファクタリングのプロに相談したい」

上記のようにお考えでしたら、ぜひ一度メールにて問い合わせてみましょう。

anew

3:宝株式会社の使い方!4つの利用手順

利用方法
宝株式会社の利用手順について知りたい!

宝株式会社の実際の利用手順が知りたいとお考えではないでしょうか。

宝株式会社は、4つのステップで契約することができます。

  1. 申し込み
  2. ヒアリング
  3. 審査
  4. 契約

円滑にファクタリング取引をするためにも、上記4つの利用手順を把握しておきましょう。

3-1:申し込み

1つ目のステップは、「申し込み」です。

宝株式会社の申し込み・問い合わせ方法は、全部で4つあります。

  • ① 電話(0120-885-898)
  • ② FAX(03-6450-3072)
  • ③ メール(info@takara-grp.co.jp)
  • ④ HPの問い合わせフォーム

電話での問い合わせは、営業時間内(09:00~18:00)のみ可能です。

FAX・メールでの問い合わせは、24時間対応とされています。しかしメールの場合は、平日のみとされているので注意しましょう。

申込方法
HPの問い合わせフォームは、画面下部の「お申し込み・お問い合わせ」から入力することが可能です。

見積もりを依頼する場合は、希望金額・会社名・名前・電話番号・会社電話番号・メールアドレスを入力し送信しましょう。

3-2:ヒアリング

2つ目のステップは、「ヒアリング」です。

申し込み完了後、宝株式会社の担当から経営状況や借入額等のヒアリングが行われます。

ヒアリングの際に、面談をする場合もあるので把握しておきましょう。

3-3:審査

3つ目のステップは、「審査」です。

ヒアリングの次に、宝株式会社が売掛先(取引先)の審査を行います。

2社間ファクタリングの場合、売掛先に債権譲渡の通知をしないと明記してあるので、安心して利用することが可能です。

3-4:契約

売掛先の審査完了後、必要書類を用意し契約書の必要事項を記入します。

契約の際には、来店か宝株式会社のスタッフが訪問する場合がありますが、オンライン契約の際、契約書はメールに添付し送信することで契約が完了します。

anew

4:10秒で見積もれる!買取額診断

宝株式会社のHPで買取額診断ができることをご存知ですか?

売掛金がどのくらいで買い取って貰えるのか知りたいですよね。

宝株式会社のHPでは、簡単に買取額を見積もることができます。

この章では、10秒で完了する簡単買取額診断の使い方を紹介していきましょう。

4-1:買取額診断の使い方紹介

宝株式会社のHPにある、買取額診断の使い方を紹介していきましょう。

  • ① 宝株式会社のHPを開く

申請方法

  • ② ページの下部まで、スクロール

買取額診断

  • ③ お取引元へのご請求金額を入力
  • ④ 売掛先企業の項目を選択
  • ⑤ 振込み日までの残り日数を選択

買取額診断
買取額診断の使い方は、上記のように至ってシンプルな流れとなっています。

また、売掛先企業・振込み日までの日数によって買取金額が変動するので、ファクタリングを利用する前に一度確認しておきましょう。

anew

5:宝株式会社って実際どう?口コミ紹介

口コミ
宝株式会社の実際の口コミが知りたいとお考えですか?

ファクタリング会社選びの際に、実際に利用した人のぶっちゃけた感想が知りたいですよね。

そこでこの章では、宝株式会社の口コミ・評判3選を紹介していきます。

宝株式会社を利用しようかお悩みであれば、参考にしてみてください。

5-1:宝株式会社の口コミ・評判3選

宝株式会社の口コミ・評判3選を紹介していきましょう。

他の会社に断られ、藁にもすがる思いでTAKARAに申し込みをしました。直ぐに審査をうけ、無事資金調達することができました。

手数料を抑えられる会社を探していたところ、宝株式会社を見つけました。業界最安値の手数料と聞きましたが、実際4%ほどで取引することができました。(3社間取引)

急遽資金が必要になってしまい、夜間でも対応している宝株式会社さんに相談しました。審査も簡単で直ぐに終わり、資金調達することができました。対応の早さにとても感謝しています。

anew

まとめ

宝株式会社のファクタリングサービスについて紹介してきました。

宝株式会社はファクタリングサービスのみならず、ファクタリングについて詳しく知りたい場合の優良な相談先でもあるのです。

また、宝株式会社のHP内に買取金額が簡単に診断できるソフトがあるので、事前に活用することで大まかな金額が把握できるでしょう。

初めてのファクタリングで、ファクタリング取引に不安や抵抗を感じられるようでしたら、ぜひ一度メールで問い合わせてみてはいかがですか。

anew