NTTファイナンス!実際どう?使い方と口コミまとめ

NTTファイナンス
NTTファイナンスってどんなファクタリング会社なの?

上記のように、NTTファイナンスについて詳しく知りたいとお考えですか。

NTTファイナンスは、ファクタリングサービスだけでなくリース・ローン等のファイナンシャルサービスも提供しています。

今回は、NTTファイナンスについて詳しく紹介していきます。

NTTファイナンスの公式サイトを見る

1:NTTファイナンスの会社概要

会社概要

会社名 NTTファイナンス株式会社
所在地 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス
代表者 酒井 義清
TEL 03-6455-8810
設立 1985年4月11日
資本金 167億7,096万円

NTTファイナンスは、大手日本企業であるNTTグループの会社です。

どのような会社なのか把握するために、6つの会社概要を見ていきましょう。

  1. サービス
  2. 対象者
  3. スピード
  4. 手数料
  5. 必要書類
  6. 利用可能金額

上記6つの会社概要について、詳しく紹介していきます。

1-1:サービス

NTTファイナンスのファクタリングサービスについて紹介していきましょう。

NTTファイナンスでは、3社間ファクタリングサービスを提供しています。

NTTファイナンスのファクタリングサービスでは、2社間での取引はないので注意が必要です。

通常ファクタリングサービスに加えて、「診療報酬ファクタリング」も取り扱っています。

NTTファイナンスはファクタリングサービスだけでなく、リースやローンなどのファイナンシャルサービスも展開している会社です。

1-2:対象者

NTTファイナンスのファクタリングサービスを利用できる対象者を紹介していきます。

公式サイトでは、ファクタリングサービスの対象者について詳細が記載されていないため注意が必要です。

法人はともかく、個人事業主の可否についてはわからないので、利用を検討される場合は問い合わせ確認しましょう。

1-3:スピード

NTTファイナンスでは、申込から資金化までにかかる日数が記載されていません。

NTTファイナンスは3社間でのファクタリング取引ですので、2社間取引と比べ時間がかかるのは確かです。

ネット上の口コミでは「現金化まで5日ほどかかった」等の意見も見受けられたので、約1週間前後かかると予想されます。

「即日で現金が欲しい!」

上記のように、迅速なファクタリング取引をお求めでしたら2社間取引のファクタリング会社を利用しましょう。

関連記事:最速の資金調達方法がついに決定!早い順ベスト6と3つの注意点

1-4:手数料

NTTファイナンスでかかる手数料について紹介していきましょう。

NTTファイナンスの公式サイトでは、手数料について詳しく記載されていないので注意が必要です。

しかし3社間での取引ですので、2社間取引ほど手数料が高くならないことが予想されます。

ファクタリング取引にかかる手数料の相場(2020/6月:自社調べ)を見てみましょう。

  • 2社間ファクタリング:10~20%
  • 3社間ファクタリング:1~5%

手数料の相場は、ファクタリング会社を選ぶ際の1つの判断材料となりますので把握しておきましょう。

1-5:必要書類

NTTファイナンスの利用時に必要な書類について紹介していきましょう。

公式サイトには、必要書類についての詳細が記載されていないので注意が必要です。

多くのファクタリング会社では、事前に必要書類を準備しておくとスムーズなファクタリング取引が可能となります。

円滑な取引にするためにも、問い合わせの際に必ず「必要書類」について確認しましょう。

1-6:利用可能金額

NTTファイナンスの利用可能金額について紹介していきましょう。

公式サイトには、利用可能金額についての詳細がないため注意が必要です。

ネット上の口コミでは、「100〜1,000万円」の資金調達金額が見受けられたので、少額取引ができる可能性があります。

NTTファイナンスの利用を検討される場合は、一度事前に問い合わせ確認することが大切です。

NTTファイナンスの公式サイトを見る

anew

2:NTTファイナンスの3つのメリット

メリット
NTTファイナンスにはどんなメリットがあるのかな。

上記のように、NTTファイナンスのメリットについて知りたいとお考えですか。

NTTファイナンスのメリットは、3つあります。

  • 信頼性が高い
  • 診療報酬ファクタリングOK
  • 資金調達コストを抑えることができる

上記3つのメリットについて紹介していきましょう。

2-1:信頼性が高い

1つ目のメリットは、「信頼性が高い」ことです。

NTTファイナンスは、DOCOMOなどの大手NTTグループの会社となります。

3社間ファクタリングは、売掛先(取引先)に債権譲渡する旨を通知し、承諾を得る必要があります。

「取引先に資金調達していることを知られたくない…」

上記のようにお考えでも、NTTグループの信頼性により取引先に説得しやすいのではないでしょうか。

ヤミ金等の詐欺のリスクも抑えることができるので、安心・安全のファクタリング会社です。

2-2:診療報酬ファクタリングOK

2つ目のメリットは、「診療報酬ファクタリングOK」な点です。

NTTファイナンスでは、通常のファクタリングサービスだけでなく、診療報酬ファクタリングサービスも提供しています。

医療関係の事業者も利用できるため、幅広い用途があり非常に利用しやすいファクタリング会社と言えるのではないでしょうか。

「病院のキャッシュフローを改善したい」

上記のようにお考えであれば、一度NTTファイナンスに相談してみてはいかがでしょうか。

2-3:資金調達コストを抑えることができる

3つ目のメリットは、「資金調達コストを抑えることができる」点です。

NTTファイナンスのファクタリングサービスは、3社間での取引となっています。

手数料が明記されていないため詳細は分かりませんが、2社間取引と比べて、手数料を抑えることが可能です。

インターネット上の口コミによると、低い手数料で利用できたとの意見が見受けられました。

「ファクタリング手数料をできるだけ抑えたい…」

上記のようにお考えであれば、ぜひNTTファイナンスに相談してみてください。

NTTファイナンスの公式サイトを見る

3:NTTファイナンスの利用方法

利用方法
NTTファイナンスの使い方が知りたい!

上記のように、NTTファイナンスの利用手順について知りたいとお考えですか。

公式サイトでは、利用手順の詳細が明記されていません。

この章では、問い合わせ方法について詳しく解説していきましょう。

3-1:問い合わせ方法

NTTファイナンスの問い合わせ方法について紹介していきます。

NTTファイナンスの問い合わせ方法は、通常ファクタリングと診療報酬ファクタリングで異なります。

通常ファクタリング

  • 電話(0120-810-110)

診療報酬ファクタリング

  • 電話(03-6455-8712)

電話受付は、平日9:00~17:00までとなっています。

通常ファクタリングと診療報酬ファクタリングでは、電話番号が異なるので把握しておきましょう。

NTTファイナンスの公式サイトを見る

anew

4:NTTファイナンスって実際どう?口コミまとめ

口コミ
NTTファイナンスって実際どうなの?

上記のように、実際の口コミや評判が知りたいとお考えですか。

ファクタリング会社を選ぶ際は、実際に利用した人の感想が気になりますよね。

そこでこの章では、NTTファイナンスの5つの口コミを紹介していきましょう。

NTTファイナンスの利用でお悩みであれば、ぜひ参考にしてみてください。

4-1:NTTファイナンスの5つの口コミ

NTTファイナンスの5つの口コミを紹介していきましょう。

飲食業

私はファクタリングにかかる手数料をできるだけ抑えたかったので、手数料の安いNTTファイナンスさんを利用しました。資金化までは少し時間がかかりましたが、総じて良かったです。

不動産

ファクタリングを利用したことが一度も無く、知識もありませんでしたが、スタッフが丁寧に対応してくれたため非常に助かりました。資金調達コストも抑えることができ、早期資金化できたのでとても満足しています。

IT業

後払いの案件を請け負ってしまい、契約期間が過ぎる前に資金不足になってしまいました。そこでファクタリングの利用を考え、大手で安心できるNTTファイナンスに相談しました。ファクタリングの仕組みから、特徴を丁寧に説明してくれたので、対応の良さに感動しました。手数料はかかるものの、他社と比べたら抑えられるので、利便性が高いと言えるでしょう。

建設業

スタッフの対応にやや違和感を覚えました。と言うのも、こちらの提案や疑問点を尋ねても、全部断られました。柔軟な対応がみられず、少し残念でした。

貿易業

3社間ファクタリングでしたので、取引先に少し警戒されました。しかしNTTファイナンスの「信用」が厚く、承諾をもらえたので助かりました。手数料も安く済んだので、感謝でいっぱいです。

NTTファイナンスの公式サイトを見る

anew

まとめ

NTTファイナンスのファクタリングサービスについて紹介してきました。

NTTファイナンスは、3社間ファクタリングサービスのみ提供しているので把握しておきましょう。

通常ファクタリングに加えて「診療報酬ファクタリング」も提供しているので、医療関係の事業者にもおすすめのファクタリング会社です。

「手数料を抑えたい」

「安心してファクタリングを利用したい」

上記のようにお考えであれば、ベストなファクタリング会社と言えるでしょう。

NTTファイナンスの公式サイトを見る

anew