ファクタリングの株式会社三鉱!実際どう?使い方と口コミまとめ

株式会社三鉱
株式会社三鉱ってどんなファクタリング会社なの?

上記のように、株式会社三鉱について知りたいとお考えではありませんか?

株式会社三鉱は、2社間ファクタリングに特化したファクタリング会社です。

最短即日で資金化できるので、早急な資金調達をお求めでしたらぜひ利用してみてください。

今回は、株式会社三鉱について詳しく紹介していきましょう。

株式会社三鉱の公式サイトを見る

1:株式会社三鉱の6つの基本情報

会社概要

会社名 株式会社三鉱
所在地 東京都中野区中央1-35-6レッチフィールド中野坂上4F
代表者 記載なし
資本金 3,000万円
TEL 03-3363-8600
営業時間 10:00~17:00(日曜・祝日休み)

株式会社三鉱は、スピード取引に重点をおいているファクタリング会社です。

どのような会社なのか把握するためにも、6つの基本情報を見ていきましょう。

  1. サービス
  2. 対象者
  3. スピード
  4. 手数料
  5. 必要書類
  6. 買取可能金額

株式会社三鉱の上記6つの基本情報を見ていきましょう。

1-1:サービス

株式会社三鉱のサービスについて紹介していきましょう。

株式会社三鉱では、2種類のファクタリングサービスを提供しています。

  • 2社間ファクタリング
  • 3社間ファクタリング

株式会社三鉱は、2社間ファクタリングに特化していているファクタリング会社です。

「取引先に知られたくないな…」

上記のようにお考えであれば、ぜひ利用してみてください。

1-2:対象者

株式会社三鉱のファクタリングサービスを利用できる対象者を紹介していきましょう。

公式サイト内では、対象者について記載されていないため現在(20年7月6日)問い合わせ中です。

利用対象者についての情報がわかり次第更新します。

1-3:スピード

株式会社三鉱では、最短即日で資金化できます。

株式会社三鉱は、2社間ファクタリングに特化しているため最短即日対応が可能です。

「翌日までに資金が欲しい!」

上記のようにお考えであれば、株式会社三鉱を利用してみてはいかがでしょうか。

1-4:手数料

株式会社三鉱でかかる手数料について紹介していきましょう。

株式会社三鉱では、手数料「5%~」利用可能です。

しかし2社間ファクタリングは、3社間取引と比べて手数料が高く設定されているため注意しましょう。

公式サイトでは、手数料の上限額について記載されていないため事前に問い合わせ確認しておくことをおすすめします。

1-5:必要書類

株式会社三鉱で必要な書類について紹介していきましょう。

株式会社参考の公式サイトでは、必要書類について記載されていないため、現在問い合わせ確認中です。

公式サイトによると、事前に問い合わせると必要書類やファクタリング取引の内容について案内されます。

事前に必要書類を揃えておくことで、スピーディーな資金調が可能です。

1-6:買取可能金額

株式会社三鉱の買取可能金額を見ていきましょう。

株式会社三鉱の公式サイトでは、買取可能金額について記載されていないため現在問い合わせ確認中です。

小口取引や、大型資金調達の利用をお考えであれば、事前に問い合わせることをおすすめします。

株式会社三鉱の公式サイトを見る

anew

2:株式会社三鉱のメリット・デメリット

メリット デメリット
株式会社三鉱には、どんなメリット・デメリットがあるのかな。

上記のように、株式会社三鉱のメリット・デメリットについて知りたいとお考えですか。

株式会社三鉱の強みは、スピード感のある取引が可能な点です。

この章では、株式会社三鉱の3つのメリット2つのデメリットについて紹介していきましょう。

メリット

  • 土曜日も対応している
  • スピーディーな取引ができる
  • 秘密裏に資金調達できる

デメリット

  • 契約時に来社が必要
  • 情報が少ない

上記の株式会社三鉱のメリット・デメリットについて紹介していきます。

2-1:株式会社三鉱の3つのメリット

株式会社三鉱の3つのメリットについて詳しく解説していきましょう。

メリット①:土曜日も対応している

1つ目のメリットは「土曜日も対応している」点です。

株式会社三鉱は、平日と土曜日に営業しています。

土曜日も対応しているので、週明けに資金調達することが可能です。

「土曜でも対応しているファクタリング会社はないのかな…」

上記のように土曜対応のファクタリング会社をお探しであれば、ぜひ株式会社三鉱を利用してみてください。

メリット②:スピーディーな取引ができる

2つ目のメリットは「スピーディーな取引ができる」点です。

株式会社三鉱は、2社間ファクタリングに特化しています。

2社間取引の強みは、最短即日で資金化できる点です。

さらに取引先企業に同意を得る必要がないので、審査が済めばスピーディーに資金調達することができます。

「急遽資金が必要になってしまった…」

上記のようにお考えであれば、ぜひ株式会社三鉱を利用しましょう。

メリット③:秘密裏に資金調達できる

3つ目のメリットは「秘密裏に資金調達できる」点です。

株式会社三鉱では、2社間ファクタリングを主に扱っているため、取引先に知られることなく資金調達ができます。

「取引先との信用問題が不安…」

上記のような場合は、株式会社三鉱の2社間ファクタリングの利用がおすすめと言えるでしょう。

2-2:株式会社三鉱の2つのデメリット

株式会社三鉱の2つのデメリットについて詳しく解説していきましょう。

デメリット①:契約時に来社が必要

1つ目のデメリットは「契約時に来社が必要」な点です。

株式会社三鉱では、ファクタリング契約時に来店する必要があります。

そのため地方や遠方で事業を営む事業者は、利用しにくいと言えるでしょう。

「面談に行く時間がない…」

上記のようにお考えの場合は、面談不要または非対面制約ができるファクタリング会社の利用をおすすめします。

デメリット②:情報が少ない

2つ目のデメリットは「情報が少ない」点です。

株式会社三鉱の公式サイトでは「手数料の上限額」「必要書類」「買取可能金額」についての情報が記載されていません。

ファクタリングを検討している事業者は、ファクタリング会社について調べて比較し、検討していることでしょう。

手数料や買取可能金額は、大きな検討要素となります。

わからない点は事前に問い合わせて確認しておきましょう。

株式会社三鉱の公式サイトを見る

anew

3:株式会社三鉱の利用方法

利用方法
株式会社三鉱の使い方が知りたい!

上記のように、株式会社三鉱の利用方法について知りたいとお考えではありませんか。

株式会社三鉱は、5ステップで利用可能です。

  1. 問い合わせ/申し込み
  2. ヒアリング
  3. 審査
  4. 買取実行
  5. 売掛金の支払い

上記5つのステップについて解説していきましょう。

ステップ①:問い合わせ/申し込み

ステップ①は「問い合わせ/申し込み」です。

株式会社三鉱の問い合わせ方法は、3通りあります。

  • 電話(03-3363-8600)
  • FAX(03-5937-3726)
  • メールフォーム
メールフォーム
① 公式サイト画面右上部「お問い合わせ」をクリック
利用手順
② フォーム内の記載項目を入力
利用手順
③ 内容を確認し「送信」をクリック
利用手順

尚、電話受付は平日・土曜日の10:00~17:00までとなっています。

ステップ②:ヒアリング

ステップ②は「ヒアリング」です。

問い合わせ後、実際に株式会社三鉱に来社しヒアリングを行います。

ヒアリングでは次の事項について確認するので、覚えておきましょう。

  • 会社名/業種
  • 会社の規模/資本金/売上規模
  • 売掛金金額/売掛先企業名
  • 希望調達金額
  • 入金の希望時期
  • 調達資金の使用目的

事前に情報を整理しておくことをおすすめします。

ステップ③:審査

ステップ③は「審査」です。

ヒアリング後、審査を行います。

株式会社三鉱の審査では、売掛先(取引先)と売掛債権について調査するため、信用情報に不安があっても利用可能です。

ステップ④:買取実行

ステップ④は「買取実行」です。

審査通過後、株式会社三鉱とファクタリング契約を締結します。

事前に必要書類が揃っている場合に限り、即日資金化することが可能です。

ステップ⑤:売掛金の支払い

ステップ⑤は「売掛金の支払い」です。

2社間ファクタリングの場合、取引先から売掛金が入金されたら、そのまま株式会社参考に支払う必要があります。

入金の確認が取れたら、ファクタリング取引終了です。

株式会社三鉱の公式サイトを見る

anew

4:株式会社三鉱って実際どう?口コミまとめ

口コミ
株式会社三鉱って実際どうなの?

上記のように、株式会社三鉱の実態について知りたいとお考えですか。

株式会社三鉱の利用を検討する上で「リアルな感想」が気になりますよね。

そこでこの章では、株式会社三鉱の3つの口コミを紹介していきましょう。

ぜひ参考にしてみてください。

4-1:株式会社三鉱の3つの口コミ

株式会社三鉱の3つの口コミについて紹介していきましょう。

建設業

ファクタリング利用時の必要書類について問い合わせたのですが、電話がつながりませんでした。通常業務があり、面談に行くことが厳しいので利用を断念しました。

製造業

取引先は、歴史の長い老舗店舗でした。弊社は資金繰りに問題がありましたが、無事審査に通過し利用することができました。2社間ファクタリング取引にもかかわらず、手数料を抑えることができたので満足しています。

IT業

迅速な資金調達を希望していました。取引先は起業仕立てのベンチャーだったので、手数料が高くつきました。結局より条件の良い他社を利用したのですが、スタッフの対応は良かったです。

株式会社三鉱の公式サイトを見る

anew

まとめ

株式会社三鉱のファクタリングサービスについて紹介してきました。

株式会社三鉱は、2社間ファクタリングサービスに特化しているためスピーディーな資金調達が可能です。

しかし、公式サイトでは公開されている情報が少なく、検討要素が確認できず困ると言った難点もあります。

口コミを見ると、スタッフの対応力が乏しい点や手数料が高くついたとの声が見受けられました。

ファクタリング契約時に面談が必須ですが、面談することで安心して利用できるかどうかを判断できるでしょう。

株式会社三鉱の公式サイトを見る

anew