ファクタリングの買取るぞう!実際どう?使い方と口コミまとめ

買取るぞう
買取るぞうってどんなファクタリング会社なの?

上記のように、買取るぞうについて詳しく知りたいとお考えですか。

買取るぞうは、100万円以下の小口を専門としたファクタリング会社です。

「少額だったため他社に断られてしまった…」

上記のような場合に、ベストなファクタリング会社と言えるでしょう。

今回は、買取るぞうについて詳しく紹介していきます。

買取るぞうの公式サイトを見る

1:買取るぞうの会社概要

会社概要

会社名 株式会社ファクタリングプロ
代表者 記載なし
設立 2014年7月
所在地 東京都板橋区南常磐台1-11-6
TEL 0120-905-096

買取るぞうは、100万円以下専門のファクタリングサービスを提供しています。

どのような会社なのか把握するために、5つの会社概要をみていきましょう。

  1. サービス
  2. 対象者
  3. スピード
  4. 手数料
  5. 必要書類

上記5つの会社概要について、詳しく紹介していきます。

1-1:サービス

買取るぞうのサービスについて紹介していきましょう。

買取るぞうでは、2つのファクタリングサービスを提供しています。

  • 2社間ファクタリング
  • 3社間ファクタリング

上記2つのファクタリングサービスから、事業者にあった取引を選ぶことが可能です。

買取るぞうは、申込から成約まで「スピード感」を意識したサービスとなっています。

迅速な資金調達をお求めでしたら、おすすめのファクタリング会社と言えるでしょう。

1-2:対象者

買取るぞうのファクタリングサービスを利用できる対象者を紹介していきます。

  • 法人
  • 個人事業主

買取るぞうは、法人だけでなく個人事業主も利用可能です。

「売掛先が個人事業主で他社に断られてしまった…」

上記のような場合は、買取るぞうでの資金調達を検討してみてはいかがでしょうか。

1-3:スピード

買取るぞうは、最短即日で資金化できます。

買取るぞうのファクタリングサービスは2社間での取引ですので、最短即日~3営業日くらいでの資金化が可能です。

さらにスピーディーな取引を行うため、契約前の面談は原則設けていません。

「面談なしで契約したい…」

上記のようにお考えであれば、ぜひ買取るぞうに相談してみてはいかがでしょうか。

1-4:手数料

買取るぞうでかかる手数料について紹介していきましょう。

買取るぞうでは、事務手数料が0円で利用可能です。

ファクタリングサービスにかかる手数料は、3%~利用することができます。

しかし2社間/3社間でかかる手数料についての詳細は記載されていないため、注意が必要です。

ファクタリングにかかる手数料の相場(2020年6月/自社調べ)を見ていきましょう。

  • 2社間ファクタリング:10~20%
  • 3社間ファクタリング:1~5%

買取るぞうを利用する際は、上記手数料の相場を参考にしてみてください。

1-5:必要書類

買取るぞうの利用時に必要な書類について紹介していきましょう。

利用時に必要な書類は、原則3つあります。

  • 申込書
  • 通帳(直近3ヶ月分)
  • 売掛金がわかる(契約書・請求書など)

スムーズな取引を行うために、事前に上記3つの必要書類を用意しておくことをおすすめしています。

買取るぞうの公式サイトを見る

anew

2:買取るぞうの3つのメリット

メリット
買取るぞうにはどんなメリットがあるの?

上記のように、買取るぞうのメリットについて知りたいとお考えですか。

買取るぞうのメリットは、3つあります。

  • 事務手数料0円
  • 小口取引に特化
  • 面談不要

上記3つのメリットについて紹介していきましょう。

2-1:事務手数料0円

1つ目のメリットは、「事務手数料0円」という点です。

買取るぞうでは、ファクタリング取引にかかる事務手数料が0円と明記されています。

「買取手数料が業界最安値!」

上記のように買取手数料を安く設定しているファクタリング会社でも、事務手数料や登記費用など追加で費用がかかる場合があるのです。

その点、買取るぞうでは事務手数料0円と明記しているため安心して利用することができるのではないでしょうか。

買取手数料については問い合わせ確認する必要がありますが、後から追加で請求されることがないので信用できるファクタリング会社と言えます。

2-2:小口取引に特化

2つ目のメリットは、「小口取引に特化」していることです。

買取るぞうでは、100万円以下の超少額債権でも利用することができます。

「小口債権により他社に断られてしまった…」

上記のような場合に、対応してくれるとても利用しやすいファクタリング会社です。

しかし利用可能上限額が100万円なので、大型資金調達の際は他社の利用をおすすめします。

2-3:面談不要

3つ目のメリットは、「面談不要」な点です。

買取るぞうは、スピーディーな取引のために契約前の面談は原則設けていません。

電話で完結するファクタリングサービスなので、遠方の事業者でも利用しやすい会社です。

「面談に行く時間がない」

上記のような場合でも、柔軟な対応により迅速な資金化が可能なので一度相談してみてください。

買取るぞうの公式サイトを見る

anew

3:買取るぞうの3つの利用手順

利用手順
買取るぞうの使い方が知りたい!

上記のように買取るぞうの利用方法が知りたいとお考えですか。

買取るぞうは、たったの3ステップで利用することができます。

  1. 問い合わせ
  2. 審査
  3. 成約

さっそく上記3つの利用手順について解説していきましょう。

3-1:問い合わせ

1つ目のステップは、「問い合わせ」です。

買取るぞうの問い合わせ方法は、2通りあります。

  • 電話(0120-905-096)
  • HP内の無料査定

HP内の無料査定サービス「ラクラク無料査定」は、公式サイトの問題により現在使うことができないので注意が必要です。

ラクラク無料査定

① 公式HPの画面右上部「今すぐ!ラクラク無料査定!」をクリック

利用方法
② フォーム内の、必須項目を入力(この段階から、入力できません)

利用手順

電話での対応は、平日9:00~19:00までとなっております。

3-2:審査

2つ目のステップは、「審査」です。

問い合わせ(電話)で、経営状況等のヒアリングを終えたら本審査に入ります。

審査後の結果報告では、買取るぞうが買取金額を提示するためよく確認しておきましょう。

審査は約1時間くらい要します

3-3:成約

3つ目のステップは、「成約」です。

審査通過後、ファクタリング成約が完了したらすぐに入金されます。

入金の連絡が入り次第、すぐに指定口座を確認しましょう。

買取るぞうの公式サイトを見る

anew

4:買取るぞうって実際どう?口コミまとめ

口コミ
買取るぞうって実際どうなの?

上記のように、実際の口コミや評判が知りたいとお考えですか。

ファクタリング会社を選ぶ際は、口コミ等の「ぶっちゃけた感想」が気になりますよね。

そこでこの章では、買取るぞうの5つの口コミを紹介していきましょう。

買取るぞうの利用でお悩みであれば、ぜひ参考にしてみてください。

4-1:買取るぞうの口コミ5選

買取るぞうの口コミ5選を紹介していきましょう。

運送業

少額債権だったため他社に断られ、偶然買取るぞうを見つけました。対応がとても良く、無駄に資金調達コストをかけずに資金化することができました。同業の悩んでいる事業者におすすめしようと思います。

内装業

売掛先が法人の案件がなく、今までファクタリングを利用することができませんでした。しかしそんな中買取るぞうを見つけ、売掛先が個人でも利用できることを知り、申し込みをしたところ翌日に資金化することができました。材料費も事前に確保でき、とても感謝しています。

製造業

従業員の給料の支払いのため、ファクタリングの利用を決意しました。しかし多くのファクタリング会社では小口取引を行っておらず、なかなか利用できるファクタリング会社が見つかりませんでした。しかし買取るぞうに相談したところ、すぐに引き受けてもらえて資金化することができました。

IT業

迅速な資金調達ができたのはとても良かったが、手数料が高かったです。緊急事態だったので仕方なく利用しましたが、継続して利用したら資金繰りが悪化してしまいそうです。

引越業

急に資金が必要になり、ファクタリングの利用を決めました。買取るぞうを見た時、HPが面白かった印象があります。実際に問い合わせてみると、丁寧に対応してくれて審査も10分くらいで終わりました。とても早い取引だったので正直驚きました。

買取るぞうの公式サイトを見る

anew

まとめ

買取るぞうのファクタリングサービスについて紹介してきました。

買取るぞうは、ファクタリング業界の中でも珍しい100万円以下の小口専門ファクタリング会社です。

緊急時でも丁寧かつ柔軟な対応で、資金化することができるので、他社に断られてしまった際におすすめと言えるでしょう。

しかし、実際は手数料が高いと言った意見が口コミが見受けられるので、事前に調達額を確認し検討することをおすすめします。

買取るぞうの公式サイトを見る

anew