K2ソリューションズ!実際どう?使い方と口コミまとめ

K2ソリューションズ
K2ソリューションズってどんなファクタリング会社なの?

上記のように、K2ソリューションズについて詳しく知りたいとお考えですか。

K2ソリューションズは、審査通過率が高いファクタリング会社です。

確実に資金調達したい…

上記のようにお考えであれば、ベストなファクタリング会社と言えるでしょう。

今回は、K2ソリューションズについて紹介していきます。

K2ソリューションズの公式サイトを見る

1:K2ソリューションズの会社概要

会社概要

会社名 株式会社K2ソリューションズ
代表者 廣澤 悠哉
所在地 東京都台東区東上野2-11-1 桂昇東上野ビル5F
TEL 03-6284-4520
@Twitter @K2solutions_k2

K2ソリューションズは、個人事業主でも利用できるファクタリング会社です。

どのような会社なのか把握するために、5つの会社概要をみていきましょう。

  1. サービス
  2. スピード
  3. 手数料
  4. 必要書類
  5. 利用可能金額

上記5つの会社概要について、詳しく紹介していきます。

1-1:サービス

K2ソリューションズのサービスについて紹介していきましょう。

K2ソリューションズでは、3つのファクタリングサービスを提供しています。

  • 2社間ファクタリング
  • 3社間ファクタリング
  • 介護報酬ファクタリング

上記3つのファクタリングサービスから、事業者に合った取引を選ぶことが可能です。

介護関係の事業者向けのサービスもあるので、幅広い活用ができます。

1-2:スピード

K2ソリューションズは、最短即日で資金化できます。

またK2ソリューションズは面談不要(相談可)で契約することができるので、遠方の事業者でもスピーディーな資金調達が可能です。

介護報酬ファクタリングでは、「サービス提供月の翌月15日頃入金」と記載されているので、最大45日入金日を早くできます。

「今すぐに資金が欲しい!」

上記のような場合は、ぜひK2ソリューションズを利用してみてはいかがでしょうか。

1-3:手数料

K2ソリューションズでかかる手数料について紹介していきましょう。

K2ソリューションズでは、手数料が「5%~」利用可能です。

K2ソリューションズは、比較的安い手数料となっています。

しかし公式サイトでは、2社間・3社間ごとにかかる手数料は明記されていないため注意が必要です。

「手数料を安く抑えたい」

上記のようにお考えであれば、3社間ファクタリングの利用をおすすめします。

1-4:必要書類

K2ソリューションズの利用時に必要な書類について紹介していきましょう。

利用時に必要な書類は、原則2つあります。

  • 請求書(直近3ヶ月分)
  • 通帳のコピー(直近3ヶ月分)

申込の前に上記2つの書類を用意しておくと、スピーディーなファクタリング取引が可能です。

1-5:利用可能金額

K2ソリューションズの利用可能金額について紹介していきましょう。

K2ソリューションズでは、「30~3,000万円まで」利用可能です。

K2ソリューションズは、上限金額が高く設定されていないため、大型資金調達に向いているとは言えないでしょう。

しかし30万円の少額から利用できるのは、K2ソリューションズの強みと言えます。

K2ソリューションズの公式サイトを見る

anew

2:K2ソリューションズの3つのメリット

メリット
K2ソリューションズにはどんなメリットがあるのかな。

上記のように、K2ソリューションズのメリットについて知りたいとお考えですか。

K2ソリューションズのメリットは、3つあります。

  • 個人事業主OK
  • 面談不要
  • 審査通過率が高い

さっそく上記3つのメリットについて解説していきましょう。

2-1:個人事業主OK

1つ目のメリットは、「個人事業主OK」な点です。

K2ソリューションズでは、法人だけでなく個人事業主でも利用することができます。

ファクタリング会社の中には「法人のみ利用可能」と言った条件があり、個人事業主の資金調達は困難なのです。

K2ソリューションズは、個人事業主の緊急事態に頼れるファクタリング会社と言えるでしょう。

2-2:面談不要

2つ目のメリットは、「面談不要」な点です。

契約時に来店し面談することもありますが、遠方の事業者のための出張・郵送サービスもその都度行っています。

「面談に行くことが難しい…」

上記のような場合でも、K2ソリューションズは柔軟に対応してくれるので、一度相談してみてください。

2-3:審査通過率が高い

3つ目のメリットは、「審査通過率が高い」ことです。

K2ソリューションズの審査通過率は、「95%」となっています。

審査のハードルが比較的緩いので、利用しやすいファクタリング会社と言えるでしょう。

「確実に資金調達がしたい!」

上記のようにお考えであれば、K2ソリューションズの利用をおすすめします。

K2ソリューションズの公式サイトを見る

anew

3:K2ソリューションズの利用方法

利用方法
K2ソリューションズの使い方が知りたい!

上記のようにK2ソリューションズの利用方法について知りたいとお考えですか。

K2ソリューションズの公式サイトでは、利用手順の詳細が明記されていません。

この章では、問い合わせ方法について詳しく解説していきましょう。

3-1:K2ソリューションズの問い合わせ方法

K2ソリューションズの問い合わせ方法を解説していきましょう。

K2ソリューションズの問い合わせ方法は、3通りあります。

  • 電話(0120-084-520)
  • メール(info@k2s.jp)
  • HP内の問い合わせフォーム

問い合わせフォーム
① 公式HPの画面右上部「お問い合わせ」をクリック

利用手順
② フォーム内の必須項目を入力する

問い合わせ方法
③ 内容を確認し、「送信」をクリック

利用手順

K2ソリューションズは、「急ぎの資金調達の場合は、電話でご相談ください」と示唆しています。

K2ソリューションズの利用を検討されているのであれば、必要書類について必ず確認しましょう。

K2ソリューションズの公式サイトを見る

anew

4:K2ソリューションズって実際どう?口コミまとめ

口コミ
K2ソリューションズって実際どうなの?

上記のように、実際の口コミや評判が知りたいとお考えですか。

ファクタリング会社を選ぶときは、口コミ等の「ぶっちゃけた感想・意見」が気になりますよね。

そこでこの章では、K2ソリューションズの8つの口コミを紹介していきましょう。

K2ソリューションズの利用でお悩みであれば、ぜひ参考にしてみてください。

4-1:K2ソリューションズの8つの口コミ

K2ソリューションズの8つの口コミを紹介していきましょう。

運送業

新型コロナウイルスの影響で、オンライン受注が多くなりいつもより人手を確保する必要がありました。従業員の給料や下請け業者の支払いのためにファクタリングを利用しようと決意しました。面談が必要というファクタリング会社が多く、私も配達に回っていたので面談に行く時間を作るのが困難でした。しかしK2ソリューションズに相談したところ、郵送完結の契約方法を取っていただき、無事資金調達に成功しました。

建設業

得意先から急遽現場注文が入ったが、資金不足に陥りました。銀行からは短期融資を受けており、融資を受けるのは難しい状態でした。そこで知人にファクタリングを教えてもらい、K2ソリューションズに問い合わせたところ対応がとても良かったため利用しました。問い合わせた翌日には、入金することができ満足しています。

建設業

内装工事の案件が入り工事をしていたが、下請け業者と連絡が取れなくなり緊急事態に陥りました。着手金を払っていたため、また着手金を別の下請け業者に支払う必要があり、ファクタリングを利用しました。K2ソリューションズから応援してもらえたのはかなり心強かったです。無事資金調達でき、感謝しています。

リフォーム業

開業して間も無く、融資も受けられない状況で資金不足に。売り上げは伸びているが、先出の支払いが足りずファクタリング の利用を決めました。K2ソリューションズさんに相談し、翌日には230万円の資金化に成功し、本当に助かりました。ありがとうございました。

清掃業

初めてのファクタリングだったので、様々なファクタリング会社に問い合わせました。しかし、手数料が高い会社が多く利用に踏み出せませんでした。そんな中、同業者にK2ソリューションズを教えてもらい、他社から提示された手数料よりも格段に安く抑えられることだったので、契約しました。即日で資金化することができ、満足です。またよろしくお願いします。

IT業

大口の取引先からの急な変更があり、予定していた支払い期日が遅れてしまい、資金繰りが厳しくなりました。取引先の理解があったため、3社間ファクタリングの利用ができました。資金調達コストを最小限に抑えることができ、とても感謝しています。

卸売業

取引先の都合により、入金サイクルが遅れ常に資金繰りが厳しい状況でした。今回海外ブランドの仕入れで千歩に先払いが必要だったため、K2ソリューションズのファクタリングを利用しました。すぐに資金化でき、助かりました。

個人事業主

入金サイクルが遅く、スタッフへの給料・資材の仕入れ金が不足したため、ファクタリングの利用を決意しました。K2ソリューションズに相談したところ、用意する書類も少なく、あっという間に資金調達することができました。

K2ソリューションズの公式サイトを見る

anew

まとめ

K2ソリューションズのファクタリングサービスについて紹介してきました。

K2ソリューションズでは、スピーディーなファクタリング取引が可能であり、緊急時に頼れるファクタリング会社です。

通常ファクタリングだけでなく、介護報酬ファクタリングも提供しているので、介護関係の事業者も利用できます。

「他社に断られてしまった…」

上記のような場合は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

K2ソリューションズの公式サイトを見る

anew