資金調達特急便EFC!実際どう?使い方と口コミまとめ

資金調達特急便EFC
資金調達特急便EFCってどんなファクタリング会社なの?

上記のように、資金調達特急便EFCについて詳しく知りたいとお考えですか。

資金調達特急便EFCは、即日5,000万円まで資金調達できるファクタリング会社です。

下限が設定されていないため、小口取引に最適と言えるでしょう。

今回は、資金調達特急便EFCについて詳しく紹介していきます。

資金調達特急便EFCは、現在営業していない可能性があります。利用しないようにしましょう。

資金調達特急便EFCの公式サイトを見る

1:資金調達特急便EFCの会社概要

会社概要

会社名 EFC Co., Ltd.
所在地 東京都渋谷区恵比寿4-11-9 クオーレエビス4F
代表者 非公開
TEL 03-4520-7708
Email info@efc-f.jp

資金調達特急便EFCは、下限が設けられていないファクタリング会社です。

どのような会社なのか把握するために、6つの会社概要を見ていきましょう。

  1. サービス
  2. 対象者
  3. スピード
  4. 手数料
  5. 必要書類
  6. 利用可能金額

上記6つの会社概要について、詳しく紹介していきます。

1-1:サービス

資金調達特急便EFCのサービスについて紹介していきましょう。

資金調達特急便EFCは、2つのファクタリングサービスを提供しています。

  • 2社間ファクタリング
  • 3社間ファクタリング

上記2つのファクタリングサービスから、事業者に合った取引を選ぶことが可能です。

公式サイトによると、24時間メール対応していると記載されています。

しかし電話・メール共に問い合わせても返信が来ないため、現在営業していない可能性があるので注意が必要です。

1-2:対象者

資金調達特急便EFCのファクタリングサービスを利用できる対象者を紹介していきましょう。

  • 法人
  • 個人事業主

資金調達特急便EFCは、法人だけでなく個人事業主も利用可能です。

公式サイトには、全国対応としているとの記載が確認できるため、利用しやすいファクタリング会社と言えるのではないでしょうか。

1-3:スピード

資金調達特急便EFCは、最短即日で資金化できます。

資金調達特急便EFCは24時間対応しているので、急遽資金が必要になった場合でも有効的な活用が可能です。

メール対応に限る

1-4:手数料

資金調達特急便EFCでかかる手数料について紹介しましょう。

資金調達特急便EFCは、「手数料の安さ」で評判があります。

しかし資金調達特急便EFCでは、ファクタリング契約にかかる手数料について明確に記載されていないので注意が必要です。

資金調達特急便EFCは、現在営業していない可能性があるので注意しましょう。

1-5:必要書類

資金調達特急便EFCの利用時に必要な書類について紹介していきましょう。

利用時に必要な書類は、実際に資金調達特急便EFCに電話で問い合わせましたが、確認することができませんでした。

資金調達特急便EFCは、現在営業していない可能性があるので注意しましょう。

1-6:利用可能金額

資金調達特急便EFCの利用可能金額について紹介していきましょう。

資金調達特急便では、「最大5,000万円まで」利用可能です。

しかし公式サイトには、「5,000万円を超える取引の場合は相談可」と記載されているので覚えておきましょう。

資金調達特急便EFCの公式サイトを見る

anew

2:資金調達特急便EFCの3つのメリット

メリット
資金調達特急便EFCにはどんなメリットがあるのかな。

上記のように、資金調達特急便EFCのメリットについて知りたいとお考えですか。

資金調達特急便EFCのメリットは、3つあります。

  • 下限額なし
  • 24時間対応
  • 債権譲渡登記なし

上記3つのメリットについて解説していきましょう。

2-1:下限額なし

1つ目のメリットは、「下限額なし」な点です。

資金調達特急便EFCでは、5,000万円まで資金化することができます。

下限額は設けられておらず、超少額債権でも利用することが可能です。

「少額債権により他社に断られてしまった…」

上記のような場合に、おすすめのファクタリング会社と言えるでしょう。

2-2:24時間対応

2つ目のメリットは、「24時間対応」している点です。

資金調達特急便EFCは、メールの問い合わせが24時間対応となっています。

昼間に通常業務があり、面談に行く時間がない事業者でも利用可能です。

しかし、メール・電話共に問い合わせることができないので現在営業していない可能性があります。

2-3:債権譲渡登記なし

3つ目のメリットは、「債権譲渡登記なし」である点です。

2社間ファクタリングの場合、債権譲渡登記を必要とする会社が多数存在します。

債権譲渡登記とは、ファクタリングの利用者が保有する売掛債権をファクタリング会社に譲渡したことを主張するためのものです。

しかし公式サイトによると、資金調達特急便EFCは原則債権譲渡登記なしでファクタリング契約することができます。

資金調達特急便EFCの公式サイトを見る

anew

3:資金調達特急便EFCの利用方法

利用方法
資金調達特急便EFCの使い方が知りたい!

上記のように、資金調達特急便EFCの利用方法が知りたいとお考えですか。

この章では、資金調達特急便EFCの4つの利用手順について解説していきます。

  1. 問い合わせ
  2. ヒアリング
  3. 提案
  4. 資本確保

上記4つの利用手順について詳しく解説していきましょう。

3-1:問い合わせ

1つ目のステップは、「問い合わせ」です。

資金調達特急便EFCの問い合わせ方法は、3通りあります。

  • 電話(0120-400-116)
  • FAX(記載なし)
  • HP内のメールフォーム

メールフォーム

① 公式HPの画面右上部「お問い合わせはこちら」をクリック

利用手順
② フォーム内の必須項目を入力する

利用手順
③ 入力内容を確認し、「送信する」をクリック

利用手順

電話での受付は、平日9:00~19:00までとなっています。

3-2:ヒアリング

2つ目のステップは、「ヒアリング」です。

ヒアリングの内容は2つあります。

  • 売掛先がいくつあるのか
  • 売掛金がいくらあるのか

上記2つのヒアリングをしながら、審査部の最終確認を行います。

必要書類が揃った状態でヒアリングが行われるので、事前に必ず確認しておきましょう。

3-3:提案

3つ目のステップは、「提案」です。

ヒアリング完了後、ファクタリング契約を締結します。

3社間ファクタリングの場合、利用者と売掛先と資金調達特急便の3社での契約となるので覚えておきましょう。

3-4:資本確保

4つ目のステップは、「資本確保」です。

ファクタリング契約完了後、指定の口座もしくは手渡しで現金を受け渡します。

15:00以降に契約完了した場合は、翌営業日の入金となるので注意が必要です。

資金調達特急便EFCの公式サイトを見る

anew

4:資金調達特急便EFCって実際どう?口コミまとめ

口コミ
資金調達特急便EFCって実際どうなの?

上記のように、実際の口コミや評判が知りたいとお考えですか。

ファクタリング会社を吟味するためには、口コミ等の「ぶっちゃけた感想」が気になりますよね。

そこでこの章では、資金調達特急便EFCの5つの口コミを紹介していきましょう。

資金調達特急便EFCの利用でお悩みでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

4-1:資金調達特急便EFCの口コミ5選

資金調達特急便EFCの5つの口コミを紹介していきましょう。

IT業

IT業界全般を運営しています。外注費・支払サイトの急な変更やイレギュラーなケースに備えるために、ファクタリングを利用しました。いつも迅速な対応で非常に助かっています。

運送業

オンライン受注が急増し事務所の拡張も考えている最中、燃料価格の高騰で燃料費・人件費・保険代などの支出に資金が間に合いませんでした。そこでファクタリングを利用したところ資金繰りの改善や運転資金・人件費を工面することができたので、感謝しています。

建設業

運転資金が間に合わず、支払いが間に合わない可能性が合ったためファクタリングの利用を決意しました。銀行の融資が受けられなかったため不安に思い問い合わせたところ、資金調達ができました。社員の給料も問題なく支払えるので安心しました。

人材派遣

売掛のサイトはおよそ2ヶ月かかり、日払い・週払いの従業員が多いため、ファクタリングを利用しています。銀行融資を受けることが難しいので、ファクタリングにはすごく助けられています。

美容エステ経営

少額債権だとファクタリング会社に断られてしまうことが多く困っていました。しかし資金調達特急便は個人事業主も利用でき、少額でも取引可能なのでとても助かっています。この先万が一資金が必要な場合は、またお願いしたいです。

anew

まとめ

資金調達特急便EFCのファクタリングサービスについて紹介してきました。

資金調達特急便EFCは、5,000万円以下の取引の場合、下限額なしで利用することが可能です。

少額債権により他社に断られてしまった場合に、頼りになるファクタリング会社と言えるでしょう。

資金調達特急便EFCは、現在営業していない可能性があるので注意が必要です。

資金調達特急便EFCの公式サイトを見る

anew