エビスホールディングス!実際どう?使い方と口コミまとめ

エビスホールディングス
エビスホールディングスってどんなファクタリング会社なの?

上記のように、エビスホールディングスについて詳しく知りたいとお考えではありませんか。

エビスホールディングスは、最小100万円から利用できるファクタリング会社です。最大 1億円まで対応しており、買取金額の幅が広いというメリットがあります。

今回は、そんなエビスホールディングスについて詳しく紹介していきましょう。

エビスホールディングスの公式サイトを見る

1:エビスホールディングスの基本情報

会社概要

会社名 株式会社エビスホールディングス
設立 2015年
代表者 西岡 大輔
所在地 東京都大田区大森南3-23-4
資本金 非公開
TEL 03-5439-9663

エビスホールディングスは、最短即日で資金化できるファクタリング会社です。

そんなエビスホールディングスの6つの基本情報について紹介します。

  1. サービス
  2. 対象者
  3. スピード
  4. 手数料
  5. 必要書類
  6. 買取可能金額

上記6つの基本情報について、詳しく紹介していきましょう。

1-1:サービス

エビスホールディングスで利用できるサービスについて紹介しましょう。

エビスホールディングスでは、2種類のファクタリングサービスを提供しています。

  • 2社間ファクタリング
  • 3社間ファクタリング

上記2種類の中から、事業者に合った取引を選択することが可能です。

「迅速に資金化したい…」

上記のようにお考えであれば、2社間ファクタリングの利用をおすすめします。

1-2:対象者

エビスホールディングスを利用できる対象者を見ていきましょう。

  • 法人

エビスホールディングスでは、法人のみ利用することが可能です。

個人事業主は、利用することができないので注意しましょう。

1-3:スピード

エビスホールディングスで資金化までにかかるスピードを紹介していきましょう。

エビスホールディングスでは、最短即日で資金化できます。

しかし審査と面談を行う必要があるので、来社できない場合は、即日で資金化することが難しいと言えるでしょう。

即日で資金化するためには、2社間ファクタリングの利用が必須です。

1-4:手数料

エビスホールディングスでかかる手数料について紹介していきましょう。

公式サイトには手数料の詳細について記載されていないため、現在問い合わせ確認中です。

情報がわかり次第、更新いたします。

1-5:必要書類

エビスホールディングスで必要な書類について紹介していきましょう。

利用時に必要な書類は、12個あります。

  1. 身分証明書
  2. 会社案内
  3. 商業登記簿謄本
  4. 印鑑証明書
  5. 定款
  6. 決算申告書
  7. 資金繰り表
  8. 売掛金一覧表
  9. 請求書/注文書
  10. 取引基本契約書
  11. 通帳コピー等の銀行口座情報
  12. 納税状況を証明するもの(直近3ヶ月)

しかしファクタリング契約によって必要書類が異なるので、前もって確認しておきましょう。

即日で資金化したいとお考えの場合、事前に必要書類が揃っている必要があるので用意が必要です。

1-6:買取可能金額

エビスホールディングスの買取可能金額について紹介していきましょう。

エビスホールディングスでは「最小100万円~1億円まで」利用可能です。

買取金額の幅が広いので利用しやすいファクタリング会社と言えるのではないでしょうか。

「大型資金調達がしたい!」

上記のようにお考えであれば、一度相談してみてください。

エビスホールディングスの公式サイトを見る

anew

2:エビスホールディングスの3つのメリット

メリット
エビスホールディングスのメリットが知りたい!

エビスホールディングスを利用を検討する際に、メリットが知りたいですよね。

エビスホールディングスには、3つのメリットがあります。

  • 買取金額の幅が広い
  • 取引先に知られずに資金調達できる
  • 信用情報に傷があっても利用できる

上記3つのメリットについて、詳しく解説していきましょう。

2-1:買取金額の幅が広い

1つ目のメリットは「買取金額の幅が広い」点です。

エビスホールディングスでは、最小100万円~最大1億円まで利用することができます。

ファクタリング会社の中でも、ここまで買取金額の幅が広いのは珍しいと言えるでしょう。

多くのファクタリング会社では、小口債権を利用することができません。

「小口取引にも対応しているファクタリング会社が知りたい」

上記のようにお考えであれば、一度相談してみてはいかがでしょうか。

2-2:取引先に知られずに資金調達できる

2つ目のメリットは「取引先に知られずに資金調達できる」点です。

エビスホールディングスでは、通常2社間ファクタリングの利用となります。

2社間ファクタリングの場合、取引先への通知がないので秘密裏に資金調達を行うことが可能です。

しかし稀に債権譲渡登記が必要になることがあるので、100%隠し通せるわけではないということを把握しておきましょう。

2-3:信用情報に傷があっても利用できる

3つ目のメリットは「信用情報に傷があっても利用できる」点です。

エビスホールディングスの審査では、利用会社ではなく取引先(売掛先)の内容を重視して審査を行います。

「融資を断られてるけど利用できるのかな…」

上記のような場合でも、利用できる可能性が高いと言えるでしょう。

ぜひ一度相談してみてください。

エビスホールディングスの公式サイトを見る

anew

3 :エビスホールディングスの利用方法

利用方法
エビスホールディングスは、どのような利用方法なのかな。

上記のように、エビスホールディングスの利用手順を知りたいとお考えではありませんか?

エビスホールディングスは、たったの4ステップで利用することができます。

  1. 相談/申し込み
  2. ヒアリング/仮審査
  3. 本審査
  4. 契約/振り込み

さっそくエビスホールディングスの利用手順について解説していきましょう。

ステップ①:相談/申し込み

ステップ①は「相談/申し込み」です。

エビスホールディングスの申し込み方法は、2通りあります。

  • 電話(03-5439-9663)
  • ファクタリング無料相談

ファクタリング無料相談
① 公式HPの画面右上「メールでのご相談はこちら」をクリック

利用手順
② フォーム内の必須項目を入力

利用手順
③ 内容を確認し「申込み」をクリック

利用手順

尚、電話受付は平日10:00~18:00までとなっています。

ステップ②:ヒアリング/仮審査

ステップ②は「ヒアリング/仮審査」です。

申し込み完了後、エビスホールディングスの担当者によりヒアリングが行われます。

ヒアリング時は、4つの項目について聞かれるので準備しておきましょう。

  • ① 会社概要
  • ② 代表者の情報
  • ③ 財務状況
  • ④ 譲渡希望の売掛先の情報

詳しく正直に伝えることによって、スムースに取引を行うことができます。

ステップ③:本審査

ステップ③は「本審査」です。

仮審査通過後、本審査が行われます。

この時点で必要書類を提出するので、不備がないか再度確認しておきましょう。

ステップ④:契約/振り込み

ステップ④は「契約/振り込み」です。

審査通過後、エビスホールディングスとファクタリング契約を締結します。

契約完了後、指定口座に入金されるので、連絡が入り次第すぐに確認しましょう。

エビスホールディングスの公式サイトを見る

anew

4:エビスホールディングスって実際どう?口コミまとめ

口コミ
エビスホールディングスって実際どうなの?

上記のように、エビスホールディングスの実態について知りたいとお考えではありませんか。

エビスホールディングスの利用を決める上で、「リアルな評判」が知りたいですよね。

この章では、エビスホールディングスの3つの口コミを紹介していきましょう。

4-1:エビスホールディングスの3つの口コミ

さっそくエビスホールディングスの3つの口コミを見ていきましょう。

貴金属卸業

創業当初は、取引先が確定していたので政府系金融機関より創業資金は調達することができました。しかし創業以来赤字が続き、社長自身で資金管理していたため、資金繰りが悪化。そこでエビスホールディングスに相談したところ、財務コンサルによる経理総務をお願いすることができました。おかげさまで、資金繰りが改善し制度融資を使うこともできました。感謝しています。

小売業

服飾関係の小売業をしていますが、基幹店舗が閉店してしまい収益が半減してしまいました。それ以降赤字が続き、資金繰りが悪化してしまいました。そこでエビスホールディングスに相談し、マーケティング戦略査定・実行支援を受け増収増益となりました。新店舗の出店ができ、資金繰りを改善することができ満足です。

ソフトウェア開発

資本力が乏しく、なかなか事業を展開することができませんでした。開業して2年目、ようやく努力が実り大手企業からの案件を受注することができました。しかし、運転資金が詰まり銀行からの融資も受けることができなかったため、途方に暮れていました。そんな中、エビスホールディングスさんと出会い相談させていただきました。2回に渡ってファクタリングを利用させていただきましたところ、売上が拡大し、いまでは資金繰りも安定し、自力で資金繰りできています。

エビスホールディングスの公式サイトを見る

まとめ

エビスホールディングスのファクタリングサービスについて紹介してきました。

エビスホールディングスの強みは、買取可能金額の幅が広い点です。

さらに最短即日で資金化できるため、早急に資金が欲しい場合でも有効的な活用ができます。

「迅速な資金調達がしたい…」

上記のようにお考えであれば、ぜひ一度エビスホールディングスに相談してみてはいかがでしょうか。

エビスホールディングスの公式サイトを見る

anew